世界初にこだわり抜いた 中国製スマホのスペックがすごい(Forbes)

中国のスマホメーカー「Meizu(魅族)」が過激な新端末で世界のスマホ業界を驚愕させようとしている。
Meizuが1月23日に中国で公開した資料によると、Zero(ゼロ)と呼ばれる新端末は、一切の「穴」が存在しない世界初のスマホだという。つまり、充電ポートやスピーカーの穴がなく、SIMカードスロットや音量調整ボタンもないのだ。 
充電はワイヤレス充電のみの対応で、18Wの急速充電が行えるという。これが本当であれば、Zeroの充電スピードはファーウェイの端末の15Wを上回り、最も速くワイヤレス充電が可能な端末ということになる。一般的なワイヤレス充電の規格は10Wとなっている。 また、驚くべきことにZeroは通常の物理的なSIMカードに対応せず、e-SIMのみの対応となっている。現状でe-SIMは未対応の通信キャリアも多く、端末をまたいで使えないなどのデメリットもある。今回「穴なし」の端末を出すのには必須条件であった。
そこまで世界初にこだわる必要があるのか?という声が聞こえてきそうだが、「穴なし」端末ができることによって、人類が更なるテクノロジーを手にする未来はそう遠くはない。


22歳の女の子がやるニュースメディア

ビジネスの話をする男の子って多いけど女がやってもいいんじゃない?

0コメント

  • 1000 / 1000